SSブログ

今日は東京マラソンの日 [スポーツ]

そう言えば、今日は東京マラソンやったなぁ

最近、あまり出かけず、自宅待機の貴兄やけど…何か?

 東京マラソンにでてる、芸能人がやたら多いような気がするね〰
 中には、ボランティアがてらに出てる人もいるだろう…但し、このマラソン
 抽選やから、なかなか当たらないとの噂もある… 貴兄も出ようかなと考えたこともあったが、他のスポーツの方が忙しかったため、昨年はエントリーしていない。 来年のはエントリーしてみようか?と考えてはいる…

 特に フルマラソン 40km おそらく遠泳5km以上 いや10kmくらいの運動量に匹敵するんではないか?と思う。
 フルマラソンの経験はないが、昔(大学一回生のころ)桜島マラソン 約50kmを完走したことがある。 時間は5時間以上かかったかもしれない(もちろん起伏もある…) それ以来 長距離マラソンはやったことはない。

 しかし、オープンウォータースイムレースは隔年で参加している
 たとえば、昨年秋 沖縄 渡嘉敷島にて5kmの遠泳レースくらいかな
 約1時間30分で完遂  まあ、陸上と違うのは、海のサンゴや、ポニョ(あの映画になった魚)が見えるくらいかな… 
 けど、東京マラソンはなんか景色がえーな いずれは走ってみたいと思っている。 もし出るのならもちろん 5時間以内が目標かな(爆)

タンタン

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。