SSブログ

真っすぐな(純粋な)副官房を [政治関連]

今、貴兄の尊敬する ”めざしの 土光さん”や 貴兄の故郷出身で
あの 田中角栄さんらと 政治の根本からつねに クリーン(いわゆる
清廉潔白)政治を信念に政治生命をかけた偉人
阿波(徳島県)のど根性総理こと

 三木武夫さんである。 このお方は まさにクリーン(曲がったことが嫌い)まさに、貴兄が今 常に思っていることだった。 まさに理想的な
総理大臣だった(幼少のころは、いい人としか思えなかったが…)

 で、なんで三木さんを話にだしたかというと、
  
 今回、枝野さんの補佐として 仙谷さんが副官房長官となってしまった
 このお方、 実は徳島県徳島市出身(もちろん貴兄と同県)やったというのは、最近わかったことである。
あの暴言の人(→自衛隊を暴力兵器?とか言っていた、適切な日本語が話せない)である。

 ほんまに大丈夫かな〰 管総理は 大義名分だけでなにをしてるかわからん
 、仙谷さんも 口が悪く敵を作りやすい。官房副長官やるんやったら
 三木先生くらいやってくれー(信念をだせ)といいたい。
 とてもでないけど、徳島県人ではない…(旧 阿波の国)の恥やとおもって いる。逆に枝野さんが 徳島の県民の血があるような気がした(貴兄の勝手  解釈)

  唯一 枝野官房長官は、まともやと思う。
   ここ1週間 不眠不休で頑張っている姿…
  (記者会見では、顔色がかなり悪かった…がしかし、しっかり職務を
   励行していだようだ、海江田や管らとは違う… 見てて分かる)


  
 今日の 官邸での「仙谷人事」が今後、効果があるかは、仙谷さんの気持ちの 持ちようやと思う。 徳島県人の資質は基本的に 曲がったことをすること が嫌い真っすぐな人間が多い  その県民の特質を見事に表現したのは

あの三木内閣総理大臣だった(ロッキード事件についても、三木先生が
やっつけたと言っていいほど)

仙谷はん 三木先生くらいやってみー、枝野さんをサポートしてくれー
これは、同じ郷土出身者としての切実な願いでもある


 タンタン
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

カミ-ル

三木総理ってえらい昔のひとDEATHよね
 僕はまだ生まれてないかもDEATH[ふらふら]
by カミ-ル (2011-03-19 00:21) 

みっきー

枝野さん本当に頑張ってますよね[飛び散る汗]

官房長官だけに、重圧がのっかかりすぎてるきがする[飛び散る汗]
by みっきー (2011-03-19 14:38) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

カミールちゃまコメハートありがちょんまげ
1970年代中ごろやからね 地元では銅像があります。
(かなり目立っています)(爆)
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2011-03-19 23:18) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

枝野さんは人間ができているんやと思います。
 逆に、管総理はこの事態で水を得た魚みたいで
 見苦しい [汗]
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2011-03-19 23:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。