SSブログ

今日の行列は…感動の…    ※追記あり [感動の布石]

番組の後半に

気になる元芸人その他(芸人・演者)を紹介

その中で、一番感動した(私もその芸人さんは鮮明に覚えていたからだ…
 その有名なギャグに→”……われー”で新喜劇のみんなが倒れるシーン
 1970年代後半から1980年代前半やっと思う。貴兄は小学生やったな〰
 よう室さんの真似をしたことがある…


…30年前吉本新喜劇の座長を務め関西で人気だったお笑い芸人のその他(芸人・演者)をタレントは兄のように慕っていた。しかし彼は喉頭がんの手術により声を失い、芸人をやめ人と会う事を避け続けた。(その後はなるべく人目につかない職をしていたという…)

タレントがアースマラソンの途中前立腺がんになった事を知り、その他(芸人・演者)はカザフスタンを走る寛平の元に向かった。25年ぶりの再会を果たし精一杯の声で寛平を元気付けた。

 このシーンがもっとも感銘をうけ、涙がこぼれた…もちろん紳助はんも三十 年ぶりだと思うが、ほんまに号泣やった。
 …おそらく、あのころ(若き頃の苦労がフラッシュバックしたんであろう…
 )
 
  この人を思いやる心… 美しいと思った。 この元座長さんの気持ちも含めて アースマラソンを克服した(前立腺癌)寛平さん、また、その応援にきた(持病を患いながらも…命がけで応援にいった あの輝かしい座長だった
 室谷さん)に心から感謝したい…そしてまた あの懐かしいフレーズを
言ってもらいたい。

※室さんが、新喜劇から(突然)いなくなったことは、貴兄も今日まで
 まったくしらなかった。 …けど元気な姿を見れて良かったと思っている。
タンタン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カミ-ル

僕も今日の行列みましたぁ 
クロ兄さん(通称)登場にめちゃ感動しました。
地元やからもちろん知ってまぷ 幼稚園か保育児当時?
 やっぱいい先輩やと
思いまぷ(新喜劇出身)[TV] 
by カミ-ル (2011-02-13 23:44) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

カミールちゃま ハートコメントありがちょんまげ
えーシーンやったね[嬉しい顔]
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2011-02-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。