SSブログ

早朝ジョギング開始の巻 [スポーツ]

とうとう、完全禁煙して2週間目を突入しました。
(20年間の悪しき習慣にピリオドです)

思えば、大昔 内臓疾患で通院した時以来の禁煙ですでに3日坊主とはなっていません。(しかし、今まで、入院と骨折はしたことがない…強靭と自負しています…禁煙でかなり自信がつくと思われます…全てに於いて…)

最初の週はかなり離脱症状で昼間”うとうと”状態もありましたが、
ここ一週間はほとんどありません。 (ほとんど要求がない)


あと 貴兄からの報告です。

貴兄は健康のため、完全禁煙した記念に 早朝ジョギングを今年から始めました。 (毎朝、5:00〰5:40の間 3〰5km程度 某…見川、□街道沿いにて)

早朝からのジョギング効果は、自分を見つめ直すのにも最適で
一日のスタートもかなり良くなると思います。

そういえば、ここ数年前、ソニンとか、安田(M子)←女優とかが始めたようやけど、 内面に対する効果があるらしい。

実際、そうかもしれない。 おどろくことに朝早くから営業している(コンビビニエンス以外)もある… 

あと 数人は必ず マラソンで(…街道)ですれ違う

みんなどんな理由で走っているんだろうか?




あと 禁煙効果について

ここ二週間完全禁煙で 5感がかなり回復(なせなら貴兄は、ほとんどアスリートに近いトレーニングをしていたため、どきついあのセブンスター 14mmgを昨年をもってやめました)その反動というかやめたことで

5段階評価として

◆味覚 3→4.5
◆視覚 3→3.5
◆聴覚 3→4
◆臭覚 3→4
◆触覚 3→3.5
(◆心肺系 2.5→3.5)

な感じです。 これからまだ1年でかなりUPすると思うため
期待しています。


そして、トライアスロン参加できる基礎体力をつけるため
自転車を購入予定(水泳、ランニングはもう定期的に実施している…あとは自転車やな)

タンタン
By貴
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とまと

がんばれー!あと、近くでラジオ体操やってるとこ探すといいよ(о^∇^о)。とまとももう少ししたらまた再開します。
by とまと (2010-01-14 23:46) 

ぺせら

なんてアクティブな!!!!!
見習わなきゃ…orz
by ぺせら (2010-01-15 16:26) 

カミ-ル

貴兄イ〰 とうとう 非喫煙者になりつつありますね!!

おめでとうDEATH[嬉しい顔]
by カミ-ル (2010-01-16 20:26) 

真帆

朝が苦手な私にとっては本当にすごいことだなーって思います!

完全禁煙おめでとう(^Ο^)/
by 真帆 (2010-01-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。