SSブログ

全英女子オープン(リコー主催)32年ぶり制覇なるか?(ゴルフ) [スポーツ]

だだいま 12番ホール現在 -1アンダー

なんと、藍ちゃんがトーナメントリーダーでプレーをしている
(ある程度予想はできたが、なんせメジャーだから)

先日、エビアんマスターズで藍ちゃんが名言を残していたのをみなさんは
覚えているだろうか…

一時はゴルフをやめようとした藍ちゃんが、いろんな失言(とくにブログ)からメンタル的にきつい状況、さらに若手(上田さんなど…)の活躍から
約2年 渡米して4年目 ようやく 念願のメジャーを制覇せんとしている。

 その名言とは、… 自分はこのやり方しかできなかったんたろうと…やや遠回りしたけど、これが自分の勝ち方なんだろう…と

今までの自分をいい意味で肯定できるということはなんて素晴らしいんだろう

 海外での優勝がなぜ難しいかは もちろん、コースのコンディションが相違する(かなり) ラフは深い、ストロークは風またはスコールによる中断
 あと、グリーンは ライが特殊でかなり速い


この状況下で 今 トーナメントリーダーで(…トップタイ たしかやや年配のプレーやかな) このまま自信をもっていけ~(まさに自分との戦い…)

藍ちゃんがんばれ

みんな応援しているで~


頑張れニッポン


このトーナメント中継はテレビ朝日(10ch)でやってます

応援しよう…



…やっぱスポーツっていいなぁ~

 また感動をもらえるかもしれない
 応援しよう


 明日仕事は…  そんなの関係ね~(←小島流)←やや古い(苦笑)


タンタン

By貴
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

FOX

昨日はサンクロレラカップを見てました~^^。
だんすぃ~のゴルフでしたが、石川遼の最終ホール[嬉しい顔]あの緊張感の中のバーディーでの優勝は感激しました。[嬉しい顔]
by FOX (2009-08-03 23:29) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

涼くん?も神掛かりやったね~藍ちゃんはめちゃ惜しかったなぁ~[曇り]
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2009-08-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。