SSブログ

藍ちゃんがとうとう…※ 追記あり [スポーツ]

やってもーたぁ~
貴兄は熱狂的な”桃子姫”ファンでもあるが、今回のエビアンマスターズについては、正直感動しましたぁ~

実は、貴兄は二年前 藍ちゃんについては、かなりの辛口なコメントをしていたかもしれない。 いい意味で、その当時 上田桃子(通称;桃子姫←貴兄がかってに命名したんやけど…)その時の桃子姫といえば ”斬れ”があった。

がしかし、最近の桃子姫は、何かが違う、なにかコマーシャル的な部分が先導しているように思う。 そうそう、藍ちゃんの当初の感じやったんやねぇ~

で、何がすごいか???
 
3年目のジンクスであれだけブログで叩かれ、一時期、藍ちゃんの選手生命が脅かされた時期を彼女は自力で乗り越えた(もちろん、周りの協力もあったと思うが)

今日の藍ちゃんのブログで、名言ともいえる確信的な言葉があった。

最終ラウンド、“負ける気がしなかった”というか負けることができない状況

今までの苦労がすべてプラスに進んだ。 

このことは何事にも言えます。

日々、全力であきらめずに頑張っていれば、成果は訪れるもの

※もちろん才能もあると思う。しかし才能とは自分で創るもの、と貴兄はおもっている。天才も80%の努力 あのイチロ-も分かり易い、努力の天才というか執念の人、周りから見て血のにじむような努力(本人はそうは思っていない)タンタンとこなす。と貴兄は思っている。 本気で好きになれたんやろ
辛い事も含め、 そうやマラソン、いや遠泳(オープン・ウォーター・スイムレース)は貴兄も3年前までやっていた。 5000m(5km)水分補給無で
体育会系の社会人、いや現役大学生も含む…この中での終盤ににている
あと2kmの辛さ、貴兄は、前企業を辞めたこと以外、いままで何も断念したことがない、高校受験、大学受験も やはり強い意志は日々の生活や趣味のスポーツもちろん、自分を追い込むもの…と思っている。※ 

これを、けっして体の大きくない藍ちゃんが身を呈しておしえてくれたんやないかい?

この海外での優勝は、今後女子ゴルフ協会を活性化させるためにも
かなり若手を勇気づけたものと思う。


藍ちゃんの輝かしい写真を添付しておきます


ほな!

いいな~スポーツは

by貴
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

えっちゃん

藍ちゃん、なんかキリリとしていて大人の女性になりましたね[嬉しい顔]藍さんって感じです[かわいい]
by えっちゃん (2009-07-28 00:12) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

えっちゃんちゃま早々のコメント[ハート]ありがちょんまげ

日々新たに強い気持ち(まっすぐな…偽りのない)で物事を実践していれば、神の手が下りてくる。 今の藍(ちゃん)さんには 24歳とは思えない オーラ(気)を貴兄は感じます[ハート]
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2009-07-28 00:29) 

カミ-ル

藍ちゃんは、どん底から這い上がってきたんだろうとおもいぱぷ[嬉しい顔] 強い藍ちゃんがさらに強くなったと思いまぷ[ペン]
by カミ-ル (2009-07-29 00:10) 

こーいち

苦しみ抜いて勝ち取った栄光は格別でじょうね[嬉しい顔]
by こーいち (2009-07-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。