SSブログ

25%削減と高速道路無料化の矛盾 [政治関連]

いや~ 民主党はある意味”たなから牡丹餅”かもしれない(←ちょっと言いすぎかな)

今、世間の目は、今後の民主政権のマニフェスト(政権公約)に対し、どのように実行していくかは、おおいに注目の的となりつつある…

…が、しかし
既に矛盾がしばしばある。


たとえば、一昨日に鳩山さんが発表した”温室効果ガス排出中期目標
 1990年比で25%削減を目指すと大きな口を叩いたと思えば
 高速道路無料化 … もちろん後者は温暖化抑制とは逆行することとなるが

 利便を考えたことなんだろう 

 そもそも 25%削減がどんなに厳しいが分かっていないと思う。

 貴兄の会社を含め、民間はかなり企業的に努力している。

 ESCO事業へ参加し、補助金をもらいなから、高効率な省エネシステムを 導入し、効果**%削減

 これも、維持管理を含め、かなり管理がシビアとなり、逆に経費(事前調査を含め)がかかる可能性もあり、企業の発展を考えると、はなはだ疑問を感じる。  せめて20%くらいにしておくとかの配慮をしてもらいたいもんや!


なんか、”机上の空論””絵に描いた餅”になりかねないんやないかな

確かに目標を掲げるのはいいだろう…


しかし達成できる見込みがないと、意味がない

そのあたりをよく精査して、現実路線でいかないと…

 やっぱりだめだったか?になってまう。

 かつて日本が主導で重い削減義務を背負いこんだ→“京都議定書”の二の舞だけにならないようにしてもらいたいものだ


タンタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。