SSブログ

第45回 衆議院議員選挙(国民審査)の開票結果に思う [政治関連]

とうとう、くるべき時がきた…

自由民主党の崩壊

…民主党が政権をとった

 これは、民主党しかいないとの国民の回答…
※官僚主導の社会を国民主導とすることが本質…


しかし、逆に今後の政策を国民と対話し、実行できるかが
今後重要となる。
 ・増税なき財政再建
 ・郵政民営化の問題点
 ・地方分権(道州制の導入)による、利権の分割
  危機管理分散、地方の活性化
 ・国家公務員の整理(省庁の精鋭化)
 ・外交(アジアを主体とし、欧州、米国、北朝鮮問題)


 課題は山積している。

 これから、どうマニフェストにたいし、忠実に実行していくか
 みどころとなる。 3年後には、いいいみで閉塞感のない社会となっている か…
 
 小沢さんの”本当の力”を見てみたいものだ…
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

とまと

今回、全選挙区民主党になりました
by とまと (2009-08-31 00:48) 

カミ-ル

小泉さんが作り上げた…(荒野を耕した)ものにしっかり苗をt作ることができへんかった自民党は、しかたない、首相が頻繁にかわり… ここ後半で、定額給付金を実施したが?

時はすでに遅し、 いま、日本はチェンジしないといけない

風が吹いてきたんやと思いぷ

僕はもちろん、民主党に賭けてみました[嬉しい顔]
by カミ-ル (2009-08-31 22:40) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

とまとはん [ハート]コメントありがとさんま

そのようだね… ここまで大差になるとは、
これは、政治の根本をまともにすることの 始まり

いや再生になる、いやそうしないと、政治は信用されないね[嬉しい顔]
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2009-08-31 23:05) 

とまと

貴公子さをが、よく名前を挙げる土光さんて何党だったの?@無知な質問、謝。
by とまと (2009-09-01 00:03) 

こーいち

民主党は、これからお手並み拝見という感じですね[嬉しい顔]
by こーいち (2009-09-01 21:52) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

あの 財界総理の”土光さん”を知らないんや~

私のブログをもう一度よく見てくれれば、土光さんの正体はわかります。  とまとはんの世代なら分かるはずやけど(苦笑)


…とにかく、厳しいく質素で気骨あふれる 人間的に大きなスターだったと思う。

ミスター行革やったからね[ふらふら]昔私がいた企業グループに関係がある。(←これは…個人情報のため言及しません)あしからず

プロフの@以降の 日々新たに~は土光さんの好きな
(私もすきだけど…儒学者 ”孔子”に関係が深い)
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2009-09-02 00:20) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

こーいちちゃま お久やね[ハート]コメントサンキューちょんまげ


…そやね~ 私も今回 民主党に初めて投票してもーた。

  今の自民党では、らちがあかない 、 しゃーないから
  民主党に一回やってもらおう…というのが、国民の回答だと思う。

…だから、民主党が与党として、しっかり結果をださないと

 日本の政治の評価は…いうまでもありません[ふらふら]
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2009-09-02 00:24) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

あ、カミールちゃま[ハート]コメントありがとさんま

4年前のあの小泉さんの”構造改革”が中途半端に終わってしまったのは残念きわまりない…

戦後初の自民党が野党になってしまった。 このことを真摯に受け止め、自民党は正当な野党として、活発な(建設的な)
意見を提言し、今の民主の不足する部分→特に外交についてはかなり、諸外国から反感をかいそうだ…

このあたりは、自民が補完し、活気ある政治をしてもらいたい。 総論賛成→各論反対ではなく…[嬉しい顔]
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2009-09-02 00:30) 

とまと

名前は知ってるのに[落胆した顔]。うん。知ってるの
by とまと (2009-09-02 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。