SSブログ

JB、MJが居なくなった今日 [ビートファンク]

JBことジェームス・ブラウンが2006年のクリスマスに亡くなられたのは
マイケルジャクソンと同様 有名な話であるが…

とうとうマイケル・ジャクソンもなくなってしまった今

ブラックコンテンポラリーの総帥的(いわゆる神様)JBがなくなった遺言が
 …妙にきになってしかたない…

  JBは、なくなるまで、 マイケルやプリンス(日本では殿下といわれている…それほど奇才・天才ともいえる音楽センスの為)
とやならないといけない仕事がある…と周りに進言していたようだ…

 これは、おそらく JBが マイケルの良さとプリンスの良さを引き出し
 何らかの形にしたかったんでなかろうか…と思ってならない。


ただ、今となっては、マイケルも亡くなってしまった。 
今後、ブラックコンテンポラリーを含め、プリンスの役目は儚く大きい

けど、やってくれると思う。 

殿下のイデオロギー精神は並大抵ではない。 来日公演すべて参加した
貴兄の見解や~ マイケルのコンサートも一度みたが、イデオロギーに満ちたコンサートは二者とも同じだろう

  今、音楽はどの方向へいくのか、ここえきて、中心になる存在が
  必要だ… それができるのは、多種多様の音楽才能のある孤高の天才いや秀才アーティスト殿下しかいないだろう 

と今いみじみ思うのであった。

…JB、MJが残した功績を音楽で継承または進化させることができるのは
殿下(プリンス)だけかもしれない

再び殿下のパープルプレミアショーを添付します。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

とまと

なんだか、こっちの遺産相続の方が重くも思えるなぁ[嬉しい顔]
by とまと (2009-07-06 00:44) 

soulmate

コメントありがとうございます。きっとマイケルは解放されて、笑顔でいると思います。リアルタイムでマイケルの音楽に触れられた事を、幸せに思いますね。
by soulmate (2009-07-08 21:06) 

カミ-ル

あのJBが故人となったのも寝耳に水状態だったけど、今回のマイケルJの死は急だったと思いまぷ、 しかし殿下は麻薬など(薬)を嫌う神聖なるトップスターーたど思うため、外部からの変な事件に巻き込まれない限り、問題ないと思いまぷ

 マイケルのやや早い死、貴兄さんのおっしゃる通り、殿下とのコラボはジェームスブラウンのものしかない、ただ、1985年の
『USA for AFRIKA?による We are the World』 これに殿下がボーカルで参加予定だったのですが、事件に巻き込まれ、代理でヒューイルイスが参加したのは有名な話

殿下がもし 間に合っていれば(事件に巻き込まれていなかったら)また、マイケルとは何らかの形で音楽の仕事があったかもしれません  本当に、それは残念だったと
思ってやみません[悲しい顔]
by カミ-ル (2009-07-08 22:42) 

退会済み

❤ありがとうございます。
プリンスですかあ、、、素敵ですよね。
頭の中であの若い頃のステージが蘇りました。
by 退会済み (2009-07-11 09:23) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

遺産相続は、ある意味、家系の存続でもあり、非常に重要なことだと思うため、JB、MJとも 存続者はそれなりに、一家を相続できる人がなるべきであると貴は思う。

MJについては、遺言が今脚光をあびているが、たぶん母方のほうに移るだろうと思う。 マイケルは母さん子だった…父親には嫌な過去があったようだし、前の妻は本当にマイケルが愛していたとも言い難い。 遺産相続それは、
その家系を受け継ぐという意味で非常に大きいことで、
金銭だけの問題ではないのは確かだ[嬉しい顔]
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2009-07-12 23:21) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

ソウルメイトさん、そちらのコメントを拝見しまして、
非常に現実的なパロディーコメントだったような気がしました。

殿下は今後どのように音楽を継承していくのかが、非常に興味深いですね[嬉しい顔]
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2009-07-12 23:23) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

カミールちゃま、非常になつかしいエピソード、コメントをありがちょんまげ…

そやね、あの当時 殿下(プリンス)があのセッションに間にあっていれば、もちろん、あの曲(We  are the world)はもっと大衆的にも、注目を浴びたと思うし、殿下のあのファンキィーボイスとラブバラードを加味していれば、
と思うと非常に残念やったと思う。 (代行のヒューイ・ルイスには申し訳ないが…)
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2009-07-12 23:30) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

;ranpiちゃま ご来店および[ハート]ありがちょんまげ…

…そうですか、その当時の殿下のアクレッシブさを思い出してくれましたかぁ~
確かにあの当時の殿下はセクシ-さは、言葉では表せないほど、凄いとしか言いようがなかったと思います。
もちろん、今も音楽と真摯に向き合うアーティストとして
素敵だと思いますね[いす]
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2009-07-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。