SSブログ

信なくば…立たず※追記あり [政治関連]

いったい、今の日本の政治は…どうなっとんねん?

二年連続で、首相が退陣してるやないかい… 
ほんま、情けない限りや~

皆さんは覚えているだろうか、以下の言葉は、貴が高校時代~大学にかけて
存在を知り、心身ともに尊敬する、ミスターDOKOUさんの政界への
遺言となったことばです。
『今、ここで行革ができなければ21世紀に生きる人が苦しむだけです』
 
※『信なくば立たず』を信念に自らの生命をかけ、行革へ”魂”を注入した
  土光さん
…今、私たちはこの偉大なる精神を決して風化させてはならない…

 今後、その器がある政治家があれわれるかは、わからない、
 しかし、最後に決めるのは国民(みんな)の判断であるんだから

 何時の日か、ドラスチックに改革(てこ入れ)する、ミスター土光流の政治 家が、現れることを期待している。
 まあ、現実的には、5~10年をかけて、一つ一つ政策を国民と対話しながら
 実行できる政治家が理想と思うが、 
 現実に今 お、おるんかい??
※土光さんが行革を実行していたころ、口ずさんでいたことばが、今は死語になっているんではと思う 以下の言葉

 『増税なき財政再建』

 久々にまた、土光さんの 魂を添付しておきます。
 
 
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

とまと

私も、今度は長いことを願っています。
by とまと (2008-09-04 23:27) 

ルチ将軍

=====
二年連続で、首相が退陣してるやないかい… 
ほんま、情けない限りや~
=====
同感です。http://playlog.jp/_images/blog/r/u/ruchi/m_200133415.gif

今後、この現状を打破できるのだろうか?
出来るとしたら、いつごろ??(謎 http://playlog.jp/_images/blog/r/u/ruchi/m_200132917.gif
by ルチ将軍 (2008-09-04 23:36) 

さぁち(^^)



ほんとドラマみてたらぃきなりですもんね(^_^;)[飛び散る汗][飛び散る汗]

びっくりしましたょ☆★

これから日本ゎどぅなるんだろぅ[飛び散る汗][飛び散る汗]
by さぁち(^^) (2008-09-05 08:03) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

そやな~ トマトはん コメントサンキューや~

今の、メディアを見ても、海外からは、厳しいコメントの嵐やァ~  きががりなのが、拉致問題… また振り出しにもどらないことを願うが、なんで 30年以上もかかっているんかが
理解できへん!…???[嬉しい顔]
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2008-09-07 22:25) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

ほんまやね~ る地ちゃま~ コメントありがとう!

これから、自民党は正念場でしょう! どりあえず A氏が固いでしょう~ 大型間接税を導入するのは本末転倒やし、
構造改革を進めながた地方との格差を少なくする…
それでいて、無駄な公共事業の撤廃 

この辺を政策(マニュフェスト)として、国民と対話し、実行できる
それで、アジアを中心とした、強い外交でしょうか?
政治家がいれば… 長く持つと思います。

年内には衆議院解散→総選挙となるで笑 そこからが見所です・
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2008-09-07 22:31) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

ほぇぇーちゃま コメントありがとう…

確かに、いきなりの退陣でしたね~ 
しかし、福田さんとしては、もう限界だったんでしょう!
そもそも、無理があったんだとおもう。 民主党との和解もできず(←ここがターニングポイントだったかもしれません)
O氏を動かすには、もっと強い、吸引力が必要です。
  …その点、小泉さんには、郵政民営化という、強い政策があったと思います。 その実行力が今の政治家には必要だと思うんやね~ 今の状況は 総論賛成→各論反対で
一向に前に進んでいない… もっと 一丸となる必要がある
それには、捨てる勇気(痛みを伴う)も必要であり、それができて初めて、一つ一つ前へ進めるものと思います。
もちろん、国民の意見と対話しながら、
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2008-09-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。